どこでもきっぷで和歌山ラーメン3本ノック

丸高中華そば 六十谷店

17:30頃入店。先客2組。おっちゃんたちが楽しく食事しています。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211217192222j:plain
中華そば700円。
すごく好みです。
くせも強くなく、おいしかったです。
近所にあったら通いたいです。


丸高中華そば六十谷店 再訪度 80%





井出商店


和歌山ラーメンといえばここ。
hydeさんも贈り物で利用している和歌山名物です。

以前来たときは長蛇の列で諦めたので、今日はかなり早めの時間にきました。

が、16:30訪問でも満席。2組待ちでした。
お客さんはどんどん来きます。


お店はあまり広くないです。
店内BGMはなんとL'Arc~en~Ciel。シングルだけでなくアルバム曲もシャッフルで流れます。真実と幻想とを聞き、hydeさんのサインを見ながら食べるラーメンは、こんな時代が来たんだなと感慨深かったです。


f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211217192308j:plain
中華そば750円。
くせが強めで好きか苦手か分かれるラーメンだと感じました。
味はおいしいです。

一見女性一人では入りにくいように見えますが、女性客多いですし、にこやかに迎えてくれます。



井出商店 再訪度 90%(ドエル的に。ドエル目線を抜くと65%です。)




まるイ十二番丁店


和歌山市に来てラーメンしか食べていない気がしますが、時間がなかったのでまたしてもラーメンです。公務員試験集合時間30分前に駆け込みました。


12:30訪問。待ち人なし、店内8割ほど埋まっていました。
席に着きながらすぐ注文。10分強で配膳されました。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211217192344j:plain
ラーメン(ネギ普通)820円。
ラーメン横綱を思い出しました。
今回行った3件の中では一番くせがなく、食べやすかったです。
ほとんどがカップルか家族連れでした。


まるイ十二番丁店 再訪度 65%




パンとケーキの店 工場直売所 T&O

とにかく安いです。普段食べれないような高級菓子が100~150円で販売しています。
f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211217193148j:plain
最近の朝食バイキングでよく見かける個包装の小さいパン 4個入りで120円。


f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211217193708j:plain
ダックワーズ4個入 150円。


普通においしかったです。
7~8倍くらいする洋菓子店と比べてはいけません。あくまで工場直売です。

ここも近所にあったら通いたいです。




パンとケーキの店 工場直売所 T&O 再訪度 70%