路線バス・路面電車の運賃無料DAY4 宇野ランチ

大満足のクルージングを終え、ランチに向かいます。

 

時間があるので、ゆったりできそうなお店、池田屋寿司割烹店本店へ。開店時間ちょうどに乗り込みますが、なんと貸し切り。なんてこったい。

 

第二候補の無天茶房に行こうとしたら、萬福軒の行列が目に飛び込んできました。
たしか宇野駅周辺の食べログで1位だったはず。ついつい満福軒の列に引き込まれてしまいました。

 f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211201201652j:plain

 

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211201201720j:plain

お店の大きな鯛の文字を見て鯛の塩ラーメン750円を注文。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211201201750j:plain

上品なだしと細麺でおいしかったです。チャーシューは初めて食べたような、ちょっと独特な感じでした。内蔵系?

八百屋が併設されており、八百屋のおっちゃんの元気いっぱいの接客が気持ちいいです。


次の予定は山なので、もう少し何か買うか食べたいなと思って、観光案内所でマップをもらい、築港銀座を歩きます。
が、閉まってる、閉まってる、閉まってる。目当ての店はことごとく閉まっています。
日曜のお昼にこれは厳しいですね。瀬戸内国際芸術祭開催時期以外はこのような感じなんでしょうか。残念です。

 

再訪度
萬福軒 65%(日替わりラーメンがあるようで、特に有名らしい一期一会を食べてみたいです。)