めいだいだと思ってました・・・ 名代とんかつ かっぱ

せっかく倉敷に来たので、ミシュランビブグルマン、食べログ倉敷1位の名代とんかつ かっぱへ行ってみます。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211207205522j:plain

17:00開店なので、16:45に訪問します。
既に店の前には人が溢れています。
ウェイティングリストは8組目。17:00に入店できるかドキドキしながら待つこと15分。徐々に家族連れが増えていきます。


なんとか1回転目で呼ばれたと安心したところで、あなたから2回転目ですとの悲報。なぜ名前を呼んだのだ・・・。
しばらくお待ちくださいとメニューを渡され寒空の中待ちます。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211207205022j:plain

 

その後17:15頃、隣の休業中の喫茶店の席で、寒く、机は狭く、前払いでよかったら案内できますと声がかかりました。

 

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211207205205j:plain

やっとこさ店内(喫茶)に入り、名代とんてい(味噌汁を豚汁に変更(+50円))を注文するも、土日は豚汁していないとのこと。
そ、そんな。

代わりに目玉焼き(+100円)を注文するも、またしても土日は目玉焼きの追加トッピングしていないそうです。なんてこったい。

GO TO EATを3枚使いたかったのですが、残念。2枚+現金で支払いをしました。
かなり待ちますともう一度お断りが入り、
17:30注文、支払い完了です。


そんなこんなで18:10。ついに配膳されました。yay。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211207205336j:plain

かなり部厚いですが、火が通りすぎず、柔らかいです。


15分程で食べ終わり、店外へ。行列はかなり伸びていました。
どうやら3回転以降も入れ替え式のような感じで、まとめて店内に案内されるようです。
待ち時間は、着席まで1回転ごとに1時間、料理が出てくるまでさらに30分はみておかなくてはいけない感じでした。

 

再訪度 70%(平日に倉敷駅前に行くことがあれば他のメニューも試したいです。)