路線バス・路面電車の運賃無料DAY2 往路 混雑状況

ついにやってきました路線バス・路面電車の運賃無料DAY当日。

前回決めたプランを実行に移します。

まず岡山駅8:25の特急玉野・渋川行きに乗って宇野港へ向かいます。
かなりの混雑を覚悟して岡山駅に30分以上前に到着しましたが、バスターミナルは通常の人出です。両備バスの案内係りの方が声を掛けて回ってくださっています。
私も案内板を見ていたら、③乗り場と教えてくださいました。ありがとうございます。


真冬の寒さに30分待ちは堪えます。ここで5分遅延のお知らせが。これはお手洗いに行くようにという啓示でしょう。さっそく一番近い一幸舎付近のお手洗いに行こうとしますが、鍵が掛かっていて入れません。ゴンチャ側から行ってみるとシャッターが。なんてこったい。
絶望しながら駅の端タリーズセブンイレブンの近くのお手洗いに駆け込みます。


なんとかバス停まで戻ると既にバスの姿が。走って乗り込むとすぐに出発。まさかの遅延なしで出発しました。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211130210152j:plain

 

乗車率は30%程度。半分くらいの方が岡南のショッピングセンター(築港新町)で降りました。その後も順調に9:18宇野港に到着しました。


次回の課題:さんすて開館前のお手洗いの場所を調べる