路線バス・路面電車の運賃無料DAY3 カフェ船で行く瀬戸内海クルージング

宇野港のバス停からちょっと迷いましたが、ギリギリ9:25に海上タクシー川西マリンサービスに到着。

宇野駅のバス停で降りたほうが近くて分かりやすかったです。
乗り場前に無料駐車場が10台弱ありました。受付でカフェクルージングのお茶とお菓子をもらい、乗船。

9:30出航。あっさりとした船長のおっちゃんの解説を聞きながら直島や渋川、王子が岳、児島の町並みや遠方の高松や讃岐富士を見ながら、海岸沿いを鷲羽山まで進みます。

すごい数の釣り船。何狙いでしょうか。

瀬戸大橋を間近で見ながら進むと、ここでなんと、これから瀬戸大橋をくぐりますとのアナウンスが。
すかさず船尾へ。すると続々と屋根へ上る人達。私も続いてライフジャケットを着けて登ります。

2階ではみんな夢中で写真を撮っています。船は多少揺れるので、カメラやスマホにネックストラップ付けておいた方がよさそうです。

大迫力の瀬戸大橋くぐりを経て、船は宇野港に戻ります。

大満足の1時間45分でした。これは県外から友人来たら案内したいなぁ。

スイートポテトおいしかったです。玉野で紫芋作ってるんですね。追加で買おうかと思って探しましたが、駅のお土産屋にはありませんでした。残念。

「渋川海岸・王子が岳魅力拡大プロジェクト」

カフェ船で行く瀬戸内海クルージングまとめ

◎景色最高です。

◎少し揺れますので、船酔いする方は酔い止め持参を推奨します。

◎船には御手洗あります。