岡山から格安旅行 香川編 setowa

高松に行くことにしました。

久しぶりの高松。
JRで岡山→宇野、宇高連絡船で宇野→高松の方が安かったので、時間があるときはよく利用していましたが、残念ながら宇高連絡船は2019年の12月に休止してしまいました。

岡山駅高松駅を調べると、1,550円。
え、高すぎませんか。こんなに高かったかな。
瀬戸大橋線の加算普通運賃110円?本当にそれだけ?


なんだか解せませんが、JR四国存続のためには仕方ありません。と思いつつも単純往復で3,100円もするのでお得な切符を探します。


JR西日本HPのとくとくきっぷで検索します。
10月なので、青春18きっぷも秋の乗り放題きっぷも使えず。

また昔あったような岡山・香川休日おでかけパスは最近ほとんど見なくなりました。
まぁドル箱路線だからあまり値引きしたくないのもわかります。


がっかりしながらも全てに目を通していくと、setowaという文字が。ディスティネーションキャンペーンって地元の人はほとんど使えないんですよね。

よくネット広告に表示されるので、以前調べた時は、私には使い道ないなと思っていました。
でも今回は、一縷の望みをかけ、しっかり読んでみます。


なんと2021年10月1日からエリア拡大で岡山追加されてましたー。やっほう。

f:id:okayamakarakakuyasuryokou:20211218225825j:plain

◎岡山、香川エリア3日間乗り放題3,500円。
岡山駅→新岡山港→小豆島も乗れる。
◎観光型MaaSだからスマホだけで乗れる。(という触れ込みでしたが、船は別途窓口にて発券の必要がありました。)


これは使うしかないでしょう。
今回はsetowaを使って香川を旅行します。