岡山から格安旅行 大阪編1 交通費

 

秋になり、すっかり求人情報も少なくなりました。SPIも岡山で受けられる会場がなくなり、大阪か広島まで行かなくてはいけなくなりました。

 

以前他自治体の一次試験に受かった7月の結果を使いたかったのですが、SPIは最新の結果しか流用できないようです。
解けた実感がなかったので、結果発表までにさらに何度かSPIを受け、結果が上書きされてしまっていました。
最新の受験結果では試験に落ちたので、しぶしぶ遠征し改めて受験することにしました。
今回は10月に3自治体分受ける予定だったので、規模の大きい大阪まで行くことにしました。


JRおでかけネットでトクトクきっぷ検索すると、【e5489専用(HafH向け)】会員専用 WEB割引きっぷ(JR西日本×住まい・ワーケーションサブスク)の文字が。
初めて見る切符なので、詳しく見てみると、
HafH有料会員+J-WESTネット(無料)会員+申請(1週間程度)でこの切符を使えるとのこと。

HafHってなんぞや?


いろいろな方のブログを読み漁った結果、HafHはホテルのサブスク。泊まり放題のほか月1泊プランや月3泊プラン等選べるようです。
9月末から10月半ばにかけて公務員試験で前泊が必要な自治体があり、何度かホテル泊の予定はあるものの、今は宿泊料金自体も下がっているためHafH自体にそんなに魅力は感じません。
ただ、この新幹線割引はかなり魅力的です。
泊まらない月は休会もできるとのことで、入会してみることにしました。

キャンペーンで初月限定3泊で4900円。(2021年11月現在継続中)


HafHに入会する際、紹介コード入りURL から登録すると、100コインもらえます。もしこのページが参考になったと思っていただけましたら、お使いただければ幸いです。
※必ず事前に泊まりたいホテルがあるか、HafHの空室情報で空きがあるかご確認の上、会員登録をしてください。最近予約が取り辛くなってきた気がしています。

 

今回はさっと行ってさっと帰りたいので、新幹線の格安切符を検討します。

購入先 切符名 値段 備考
JR西日本 e5489 新幹線直前割きっぷ 3,900円 購入は3日前から前日まで 指定した便以外無効 (乗り遅れたら正規料金で購入し直す)
JR西日本 e5489 【e5489専用(HafH向け)】 会員専用 WEB割引きっぷ 3,300円 当日購入可能 自由席
日本旅行 中国発 バリ得 新大阪・新神戸 4,400円 購入は前日17:30まで 指定した便以外無効 (乗り遅れたら正規料金で購入し直す)

(2021年11月現在)

今回は一番安い【e5489専用(HafH向け)】 会員専用 WEB割引きっぷ で行くことにしました。
ただ残念ながらこの切符は2021年11月30日までで終了です。

 

後日思い出して検索したら、日帰りは日本旅行の【Webコレクション】期間限定!限定列車で行こう★日帰りでGO!GO!関西が往復で6,200円や、さらに日程は限定されますがJTBの、期間限定だからこの価格!【日帰りプラン】新幹線で大阪へ!(往復プラン)6,000円の方が安かったです。

 

初回から格安旅行ミッション失敗です。無念。