岡山県北 公務員採用資格試験説明会

今回は県北の自治体の説明会に行きました。エントリー前になるべく参加するようにとの一文がありメールで申し込みました。



説明会兼青田買い待ちなんて新卒の就活以来です。既に青いというより茶色ですが。


話題の自治体であり、事前訪問ということでいろいろ見学できると楽しみにしていましたが、会議室でパワーポイントを使った説明を聞いただけで終わってしまいました。残念。

他にも気になることがあり、今回はエントリー見送ろうかなと思います。地元の方向けの求人だと感じました。


無駄足になって、帰りの高速代が馬鹿らしくなったので、帰りは下道で帰りました。(3時間半かかったので、おすすめは絶対しません。)


今回の公務員採用資格試験説明会で引っかかった点まとめ
・個人情報の取り扱い
・同僚職員や他自治体への発言
・やりがい搾取とも感じられた勤務体制