岡山から格安旅行 高知編5 グルメ

①焼鳥

土佐一宮駅から四国霊場第30番札所善楽寺への道中、酒処津軽と炭火焼鳥・串焼まるみ一宮店から焼鳥のいい匂いが。どちらのお店も持ち帰りで流行っている様子。

酒処津軽は定番の焼鳥ラインナップ
まるみ一宮店は定番に加え、おしゃれな創作串もありました。美味しかったです。また近くに行ったときは購入します。

再訪度
酒処津軽 85%(予約されている方が多かったです。)
炭火焼鳥・串焼まるみ一宮店 85%(トマトバジルが売り切れていて残念。リベンジしたいです。)

 


②やいろ亭 ひろめ店 鰹のたたき

某巨大掲示板でおすすめされていたやいろ亭。
土曜日の14時頃到着、注文待ち人1人でした。
注文を済ませると、近くの空いている席を見つけてくださって、席を確保するよう勧めてくれました。


10分ほど待って持って来てくださいました。
本当に厚くて、臭みなく広がる藁の香ばしさ。おいしかったです。

再訪度
やいろ亭 ひろめ店 70%(混んでないときにお得な平日のランチで行きたいです。)

 

 

③いまどき安兵衛 

高知の有名店といえば、これも外せない屋台餃子。はりまや町のいまどき安兵衛に行きました。

ホテルにから徒歩3分位だったので、ゆっくり食べようと持ち帰りました。店内外にはお持ち帰りを待つ人でいっぱい。本当に繁盛しています。

再訪度
いまどき安兵衛 70%(次は店内で出来立て熱々を食べたいです。)