2021-11-25から1日間の記事一覧

高知観光きっぷでお遍路 善楽寺

3年ほど前からお遍路をしています。今回高知で半日時間がありましたので、参拝することにしました。 今回は高知観光きっぷのフリー区間内で行ける札所がいいなということで、四国第30番霊場善楽寺に行きました。高知駅から土讃線で2駅、土佐一宮駅から徒歩30…

はりきって高知で公務員試験を受ける

今回の旅のメインは公務員試験。高知市職員採用資格試験を受験しました。 第一次試験は高知市立高知商業高校に午前8時30分集合(時間厳守)、試験数日前に混みあうので可能なら集合時間30分前を目安に来るようにとのメールが着ました。早い。早すぎる。緊急事…

【セブンデイズホテルプラス】HafHで高知の人気ホテルに泊まる

ホテルは楽天トラベル、じゃらんで検索するとシングルで3,700円位から。うーん。もう少し安くしたい。ここはHafHを使った方が安いので、HafH経由で予約しました。 選んだのはセブンデイズホテルプラス。口コミがよく、他のサイトで金額確認予約すると4,500円…

岡山から格安旅行 高知編1 交通費

緊急事態宣言も明け、一泊二日で高知に行くことにしました。 岡山発格安旅のために検討したのは、 岡山駅から高知駅往復 購入先 切符名 値段 備考 JR西日本 e5489 高知観光きっぷ 6,600円 予約不要 往復特急自由席 伊野↔土佐山田フリー区間付き 両備バス 龍…